2017年9月8日金曜日

Day 2: Visit BYD, Lingnan Impression Park, Boat Trip on Pearl River

鹿児島工業高等専門学校電気電子工学科4年の白坂潤です。

今日は深センから広州に向かい、午前中はBYDという自動車メーカーの工場見学に行きました。BYDとは、Build Your Dreams の略らしいです。前半は会社の歴史を学びながら、様々な展示物をみてまわり、後半は実際に生産ラインを見学しました。

午後はLingnan Impression Park に行きました。中国の歴史を楽しめるテーマパークで、園内の街並みやお店の品物はどれも初めて見るものでした。中国ツアーは香港の学生も参加しているので親睦を深めるいい機会です。僕は熱心に中国について説明する香港の学生がいたためその人について行くことにしました。香港の学生はみんな日本の学生より英語が話せますが、どうも発音のクセがあるようで、初対面の私には聞き取るのが難しかったです。しかし何度も話せばだんだん慣れてきて、お土産をすすめて貰い、買うことができました。最後にバスに戻る時に歩きながらたくさん話をしてもらいましたが、とうとう何の話をしているのか分かりませんでした。

夕方は広州市内中心を流れる川で遊覧船に乗りました。川は汚いですが周りのビル群やタワーによって、日が暮れるにつれて夜景が綺麗になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿