2017年9月8日金曜日

Day 5: IVE (Sha Tin) Campus Tour

北九州高専4年 李 吉永

824(5日目)
9時に教室に行き、キャンパスツアーをしました。コンピューターのある教室に行き、スマートハウス(スマートフォンで管理ができる家)について説明を受けました。学生が作った作品も展示されていました。その他にも火災警報器が作動する仕組みを知るための装置、水の圧力を制御する装置、水の温度を制御する装置などがありました。3DプリンターとVRを見ました。
キャンパスツアーの後は、教室に戻りました。そこで、テクニカルプロジェクトの内容の説明を受けました。その内容は、超音波センサーを左右につけたロボットの車をスタートからゴールまで走らせてそのタイムを競うというものでした。
次に今回のテクニカルチャレンジのパートナー(香港)を決めました。パートナーを決めた後、彼らと一緒にお昼を食べに行きました。学生割引があるお店に連れて行ってもらい麺を食べました。とても辛かったです。
午後は、車を動かすためのプログラムの講義を受けました。

4時半に一日の予定が終わりました。
昼に食べた麺
ロボットの車

0 件のコメント:

コメントを投稿