2017年9月8日金曜日

Day 3: Guangzhou Appolo Intelligent Technology, Voluntary Service

海外研修3日目です
朝食はホテルの豪華なバイキングでした。

午前中はGuangzhou Appollo Intelligent Technology Co., Ltd. を見学させて頂きました。
最初に訪れたのは、主にバスルームを展示していました。中国では水が貴重で、お風呂は高級品とされており大抵はシャワーで済ませてしまうとのことです。


その次は実際の家庭を模したショールームを見学させて頂きました。
カーテンの自動開閉、多種多様なIOTを活用した様々な便利技術を知ることができました。

昼食は近くの工場の食堂にお邪魔しての食事です。スイカが甘くて美味しかったです。


工場の敷地内には猫が居ました。工場の皆さんにかわいがられているようでした。

午後は養護施設のお手伝いをしに行きました。
幼稚園、小学生くらいの子供たちの相手をしていました。
ダンスを披露してもらったグループもあったそうですが、僕は見られませんでした。残念。
子供たちは広東語でとても楽しそうに話しかけてくれるのですが、全くわかりませんでした。少し悔しかったです。
子供たちとパズルをしたり記念写真を撮ったりしました。きっと施設の写真コーナーに飾られることでしょう。

その後、またレストランで夕食を採りました。スープが美味しかったです。
奈良高専の先生の誕生日を一緒にお祝いしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿